2016年07月07日

家事での失敗は旦那さんの優しさでカバーしてもらう。

16-06-08-12-23-08-545_deco.jpg

これ、夜の酒のつまみじゃありません。朝食です。はい、おかずのみです。
私が作る朝食はパンが多いです。お皿に乗せるだけなので。
(参照:お皿に乗せるだけの超簡単朝食メニューでちゃっかりラクをする。
けど、この日は昨晩のお刺身が残っていたので、翌朝はご飯を炊こうと思っていました。
最近玄米ご飯に変えたので、夜のうちからお米を水に浸けておこうと思ったら、
すっかり忘れていました。

⇒続き
posted by *すみれ* at 17:41 | 自立して見えてきたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

お財布をなくしたけど出てきました。日本ってホント素晴らしい。

25bd46c78d54358d96c5b1fe25111e53_s.jpg

今朝はバタバタ。
実を言うと、昨日の夜、仕事帰りに寄ったショッピングモールに、
お財布を置き忘れちゃったんです。汗
そこを通る人には必ず目につく場所で、
半ば諦めの気持ちでお店に問い合わせてみました。

⇒続き
posted by *すみれ* at 15:17 | ◆日々のこと◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

おうちも冷蔵庫も体も『循環』させていくことが大事。

eca78e8d603fdd992ca56a9adcd802b4_s.jpg

新鮮なお野菜を買ってきても、冷蔵庫にずっと保管しておいたら、
それはいずれ生ごみになってしまいますよね。
おうちの中も同じです。
使わない物をずっとおうちの中に置いておいても、それはゴミにすぎません。

⇒続き
posted by *すみれ* at 15:42 | ◆断捨離◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

両親が元気なうちは可能な限り会いにいく。それが私の親孝行。

1fab582b1d983fc8dcbfcd6ec9c1be3d_s.jpg

今日は1ヶ月に一度の母のネイルの日。
私はド素人ですが、ネイルキットを買ってから、ずっと母にジェルネイルをしています。
その代わりに、帰りにはいつもお土産が沢山用意されています。^^

⇒続き
posted by *すみれ* at 19:16 | 親が生きているうちに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

荷物の多さと仕事量は比例するのかを検証してみた。

dbf374a8cf9cb74681442f6d488ac516_s.jpg

私の職場にはビジネスバッグを持たなく、
朝刊を小脇に抱えて出勤してくるオジサンがいます。
ユーモアがあって、仕事中でもみんなを笑わせてくれるかたです。
「こんなんで大丈夫か?」と思う時もありますが、いざという時は、
「任せておけ、俺が責任を取るから」と、
私たち派遣にも仕事を思いっきりさせてくれます。

⇒続き
posted by *すみれ* at 09:21 | ◆日々のこと◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

他人の失敗を笑ってはいけない。それはいつか必ず自分に帰ってくる。

今日は仕事で大遅刻をしてしまいました。
電車が遅れた訳ではなく、道路が混んでたわけでもなく、
ただ単に勘違いで出勤日を間違えていて、
お休みのつもりでのんびりしていたら会社から電話。

⇒続き
posted by *すみれ* at 22:44 | ◆日々のこと◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

人間関係の悩みはスポーツジムで汗と一緒に流してしまいましょう。

d47169381b88b930726424d876b7f5d0_s.jpg

誰でも多かれ少なかれ悩みやストレスを抱えています。
アドラー心理学ではすべてが人間関係での悩みと言われています。
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
確かに悩みって対人関係です。親が子供の教育で悩むのも対人(子供)があるから。

⇒続き
posted by *すみれ* at 13:06 | ◆トレーニング◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

自己管理能力が今後の人生を左右するかもしれない。

e1be580548bcdc01e3c9822c0b1c9174_s.jpg

「自分」を管理できない人が、物やお金を管理できるわけがありません。キッパリ。
私、自慢じゃありませんが、手足が細いので、服を着ると着やせして見えます。
なのでよく「スリムでいいわね」と言われます。
けど、グータラ主婦をしていたころは、お腹が出て、人生MAX体重を記録していました。

⇒続き
posted by *すみれ* at 15:56 | ◆ダイエット◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


すみれの別ブログ こちらもぜひ⇒*断捨離の先に見えてきた大切なもの*

人気記事
    ×

